梅雨前線がやってきまして梅雨入りし、日本の夏らしい、湿度が高くジメジメ季節へと移り変わってきました。

暑中の味方、クーラーがフル稼働時期です!涼しい風で「あ〜、生き返るわ〜」との感情もつかの間、凍える寒さへと変わります。クーラーで体調をくずし夏風邪なんて…しんどいですよね。

それならば、夏だけど生姜パワーで体の内側からポカポカさせましょう!

ノースファームストックから出ている、北海道ジンジャーエール‼︎

“北海道産の生姜を使用した本格派ジンジャーエール。パンチの効いた生姜本来の風味をお楽しみいただけます。また、冷やしてそのままでも飲めますが、赤ワインと割ってスパークリング・カクテル(キティ)として、大人な飲み方もできます。ろ過せずにそのままボトリングしているため生姜成分が目に見えます。成分は底に沈殿しやすいので、お飲みの際はゆっくりと混ぜてお召し上がりください。”(ノースファームストックさんのHPから引用)

心地が良い炭酸と生姜の辛味成分が、クーラーや冷たいものの摂りすぎで、冷えた体を温めてくれます。暖かくなると体の免疫機能も活性化されますので、悪い菌を寄せ付けません。元気になって悪い虫も寄り付きません。

暑いと冷たいものが欲しくなりますが、摂りすぎ当たりすぎは禁物です。

何事もほどほどに^^

200ml、389円(税込)