皆さま冬のご予定はお決まりでしょうか。

まだお悩み中の方、体験型の観光はいかがでしょう?

明治館では、3つの体験がございます。

 

1.オルゴール体験

お好きなオルゴールベース(土台)を選んで頂き、そこへガラス小物やペンでデコレーションをする体験です。

土台も様々、ライト付きのものやBoxタイプもございます。

料金は約2,000円〜4,000円ほどですが、選ぶ小物によって変わってきますのでご了承下さい。

時間はパーツ選びを含めて大体1時間〜1時間半ほど。

(接着が不十分な場合は、もう少しお時間かかります)

 

2.サンドブラスト体験

5〜6種類ほどのグラスから好みのグラスを選んで頂いて、お客様にデザインをして頂く体験です。

削り方も2種類あり、全体を削るパターンとデザインのみを削るパターンがございます。

機械の都合上、細かい模様は付けられないのですが、オリジナルの柄を作ることもできますよ!

料金は大人1,980円、学生1,650円です。

時間は大体1時間半〜2時間ほどです。

※サンドブラスト体験は、前日までのご予約が必須となっておりますのでご注意ください。

 

3.メモリアルプレート体験

こちらはアクリルの板2枚を使い、1枚のプレートにする体験です。

片方に絵を描いていただいて、もう一枚で挟み金具で留めて頂くものです。

メモリアルプレートはお持ち帰り頂く他に、明治館横にあるメモリアルハウスに展示していくことも可能です!

毎年家族旅行の記念にプレートを作って飾って行かれるお客様もいらっしゃるんですよ(*´꒳`*)

料金は1枚500円。

時間は大体30分から1時間です。

 

ざざっとでしたが、明治館の体験工房のご紹介でしたm(__)m

予約の方が少しずつ埋まってきておりますので、ご予約はお早めに!

空き状況のお問い合わせもお気軽にどうぞ・:*+.\(( °ω° ))/.:+