早いもので11月も半ばです。街中は徐々にクリスマスカラーへとシフトしてきました。

クリスマスと言えば、家族や友達、大事な人と過ごす日として定着していますが、食べ物はケーキ?七面鳥?唐揚げ?カニグラタン??オードブル??

「あれ。クリスマスらしい食べ物ってなんだろ…。」

そんな疑問にロイズさんが、これぞクリスマス味だ!とお作りになられましたのが、「焼きリンゴ」風味のチョコレート。板チョコレート[焼きリンゴ]プラフィーユショコラ[アップル&シナモン]です!

板チョコレートは、焼きリンゴとさくさくのリンゴをスパイスが香るグリューワインとアップルブランデーに漬け込み、ミルクチョコレートに散りばめられてあります。チョコレートの甘さとお酒に付け込まれた大人なリンゴの味が、板チョコの概念を覆します。

プラフィーユショコラは、すっきりした甘さの繊細な薄いチョコレートの中に、シナモンが香るアップルソースが閉じ込めてあります。一口食べると、パリッとチョコレートが砕け、とろ〜りとリンゴのソースが口に広がります。

函館も雪が降り始めたことですし、クリスマスをチョコレートで味わうのはどうですか?

 

 

ロイズ以外にもお菓子の種類はたくさんにあります!北の直行便(オンラインショップ)ものぞいてみてください。

西波止場公式インスタグラムでは、日々の情報もアップ中!お気軽にフォローどうぞ。

館内利用時注意事項

・盲導犬、聴導犬、介護犬以外の動物の入場はお断りします。
・施設、敷地内は全面禁煙となっております。