6月に入り、北海道も暑くなってきました。

そんな暑い日にはやっぱり…ビールです。ビールがすすむ君です。

サッポロクラシックもいいけど、函館に来たんだから、クラフトビール(地ビール)飲みませんか?

レストランはこだてビールが提供している、クラフトビールの「はこだてビール」。

全部で8種類ほどありますが、今回はレギュラー4種類の特徴をザッとご紹介。

 

ヴァイツェン:フルーティーで苦味控えめ。ほんのりバナナなかんじがするドイツ生まれの小麦ビールです。

アルト:きれいな赤銅色のビールです。甘みと苦味のバランスが絶妙。

エール:イギリス発祥のエールを「はこだてビール」がアレンジしたオリジナルエールです。コクを求めるならこの1本!

ケルシュ:すっきり&さっぱりで爽快感◎クラフトビール入門ならこのビールから。柑橘系の苦味がやみつきに!

 

スタンダードなクラフトビール、4種をご紹介しました。

レストランはこだてビールでは、飲み比べもできます!

味わってお気に入りの1本を買うもよし、ビール飲みさんのおみやげにするもよしです。

ビール各種330ml、税込540円

 

もっと詳しく知りたい方は↓ はこだてビールのURL

はこだてビールの種類

館内利用時注意事項

・盲導犬、聴導犬、介護犬以外の動物の入場はお断りします。
・施設、敷地内は全面禁煙となっております。