早いもので、2月も後半戦に入ってきました!

3月が目前に迫りますが、ホワイトデーのお返しの計画は立っていますか?ルサマーヤ・スイーツ並びに海鮮市場では、ロイズさんから3月限定の商品が入荷中です。2月はバレンタイを意識したピンクなカラーなものが多かったですが、3月はイースターを意識した淡いパステルカラーが目を引くパッケージが揃っています。

明るい色を見ると、春が近づいている感じがしてワクワクしてきます。また所々にウサギのイラストがあしらわれている点も遊び心をくすぐられますよね。

お返しに迷ったら、イースターグッズで決まり!

 

※そもそもイースターって?

イースターは日本語でいう「復活祭」のこと。十字架にかけられたイエス・キリストが3日後に復活したことをお祝いするお祭りで、キリスト教における最も重要な行事です。イースター(Easter)の由来は、春の女神Eoster(イオストレ)、春の月の女神(Eostremonat)から来ていると言われています。

なぜ、ウサギと卵がイースターに出回るのかというと、卵は復活や生命の始まりの象徴とされ、カラフルに色づけされたイースターエッグとして飾られます。ウサギは多産であることから生命の象徴とされたとのこと。また、ウサギの跳ね回る姿が生命が躍動しているように見えることも理由だそうです。

パステルカラーとウサギさんとで、ほわ〜んとかわいらしいイメージがありましたが、紐解いていくと奥が深いです。Happy Easter!