今日は七夕ですね★何かお願い事はしましたか?函館は生憎の雨で天の川は見れなさそうです😢

 

さて今日は面白い写真を公開しています♪

↓これ、何かわかりますか?

これは鯛です⭐︎ まるかつ水産では真鯛を一匹ごと仕入れて処理をします。この写真の状態は脱水中です。

このようにして湯引きをすることによって、鯛の脂の旨味を引き立たせます。お寿司の定番である鯛ですが、

お寿司のネタにするには一手間一手間かけているってことですね。おいしい鯛を召し上がりませんか?(*´꒳`*)

 

また、上記に出ているもう1つの写真は何かわかりますか?

こちらはサバです。今まさに〆サバになろうとしているところなんですよ♪

このサバも一匹で仕入れて処理をしています。こちらは脱酢しているところです。酢に漬けたサバの余計な

酢を取り除きおいしいシメサバが完成します。完全自家製シメサバはとても人気があります♪

ぜひぜひおいしいサバと鯛を食べにきてください。お待ちしております(⌒▽⌒)

 

 

お客様へお知らせです。。。

明日7月8日(水)はまるかつ水産本店は定休日となっております。尚、9日(木)は通常営業致します。また、現在時間短縮での営業となっております。お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程よろしくお願いします。

館内利用時注意事項

・盲導犬、聴導犬、介護犬以外の動物の入場はお断りします。
・施設、敷地内は全面禁煙となっております。