ホクホクしていておいしいかぼちゃ。秋を代表する野菜ですよね。しかし、時期を過ぎるとやや味に深みがなかったり、ちょっと水っぽい感じがしたりします。そして、何より時期じゃないと高い!

そんなかぼちゃ好きの悩みを解消し、年中おいしい味を楽しめるのが、森町産の「みよいさん家のとっても甘い有機うらごしかぼちゃ」です!

森町にある駒ヶ岳。そこのふもとで有機栽培で丁寧に育てられたかぼちゃは、驚くほどの糖度と濃い味わいが特徴です。糖度は20度以上!(糖度20度は、だいたいバナナと同じくらいの甘さです。)

 

ペースト状でレトルトパウチに入っていますので、封を開けるだけですぐに使えます。

今の寒い時期にぴったりな濃厚なかぼちゃのスープや、小さい子も大好きなかぼちゃのコロッケ、またはかぼちゃのケーキにしてみたり…。アイデア次第で、様々なレシピに使えます!

知る人ぞ知るこの商品。「かぼちゃってこんなに甘いの!?」とそのおいしさにビックリしてみてください。

 

ちなみに、みよいさんがいらっしゃる森町は、当店はこだて海鮮市場の総店長の出身町でもあります。森町を知れば、店長との会話に花が咲くかも!?

森町に興味が湧いた方は、コチラも見てみてください。(森町の隠れたラーメン店などを紹介しています)

 

パッケージ裏です。バーコードのところにも、かぼちゃがあしらわれています。遊び心とかぼちゃ愛が感じられます。女性はこういうところが好きなんです。